• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

1

フリークアウトHDグループ、タイ・ベトナムで女性メディア「Spice」運営のSpice Labを買収

  • 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 0
  • feedy

フリークアウト・ホールディングス【6094】は、子会社のFreakOut Pte. Ltd.を通して、ドリコム【3797】より、タイ・ベトナムにて女性メディア「Spice」を運営するSpice Lab Pte.Ltd. (以下 Spice Lab)を買収、子会社化することを発表した。

Spice Labは、ドリコムのシンガポール子会社として2017年7月に設立され、東南アジア市場に向けてメディア事業、オンライン・マーケティング事業を展開している。

「Spice」は月間2,000万PV、ソーシャルアカウントは250万フォロワーを有する東南アジアの女性向けオンラインメディアで、国内外大手コスメブランド・ファッションブランドを中心に、動画やインフルエンサーを用いたコンテンツマーケティングソリューションを提供し、これまで200を超えるブランドにサービスを提供してきた。

フリークアウト・ホールディングスグループのグローバル市場における広告事業全体を統括するFreakOut Pte. Ltd.は、2017年末よりSpice Labと資本業務提携を結び、「Spice」の広告商品における独占販売権を取得し、共同で事業を運営してきた。

フリークアウト・ホールディングスグループは、ネイティブアドネットワーク事業、トレーディングデスク事業に加えて、独自のメディアソリューションを拡充し、ソリューションに特化したノウハウを持つ人材を獲得することで、東南アジア市場におけるサービス展開をさらに拡大するため、今回の買収に至った。