0
電通、香港のイベント会社Brandedを買収
電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、アジア・オセアニア地域においてライブイベントなどにより消費者との関係性を構築する体験マーケティングを手掛ける「Branded Ltd」(以下「ブランデッド」)の株式過半を取得し、今後完全子会社化するオプションを有したと発表。
2002年に設立されたブランデッドは、話題性のあるイベントなどを独自のメソッドで多数プロデュースすることで急成長している会社で、香港とシンガポールにオフィスを構え、アジア・オセアニア地域において音楽フェスティバル、ファンイベント、カンファレンス、教育イベントなどを企画・制作・運営し、ブランデッドならではの専門サービスを提供している。
電通は、アジア・オセアニアでの体験マーケティングを強化するため、今回の買収に至った。
【ブランデッド社の概要】
社名:Branded Ltd (ブランデッド社)
本社所在地:香港(シンガポールに営業拠点を持つ)
設立:2002年1月
代表者:Jasper Donat (CEO)
事業内容:ライブイベントなどのブランド体験を通して、消費者との関係性を構築する体験マーケティングサービスを提供