• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

0

フィードフォースG、ブランド戦略設計事業のフラクタを買収

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

フィードフォースG【7068】は、フラクタの株式を取得し、連結子会社化することを発表した。

フィードフォースGは、個々のニーズに応じたデータフィードの構築やプラットフォームへの広告配信受託を行うプロフェッショナルサービス事業と、SaaS型でのデータフィード統合管理ツール、自動広告出稿ツール及びウェブサイト等へのソーシャルアカウントを活用したログインサービスを提供するSaaS事業に加え、主にEC事業者を対象として Shopifyの活用を中心とした企業のデジタルトランスフォーメーション支援等を行うDX事業を展開し、企業の生産性を向上させるサービス・プロダクトづくりを通じて豊かな働き方を実現するべく事業活動を行っている。

フラクタは、テクノロジーとデザインの力で企業のブランディング戦略策定からECサイト構築支援、クリエイティブ制作など、企業のブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーとして、事業を展開している。

フィードフォースGは、特にDX事業における潜在的な顧客層であるEC事業者に対して、Shopifyアプリの提供やECサイトの構築に加えて、フラクタが提供するブランディング戦略策定からECサイト構築支援、クリエイティブ制作などのサービスをワンストップで提供することにより、本事業セグメントの成長をさらに加速させることを目指して、今回の買収に至った。

異動する子会社の概要
(1)名称 株式会社フラクタ
(2)所在地 東京都渋谷区桜丘町22番14号
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役 河野 貴伸
(4)事業内容 ブランド戦略設計、ブランド戦略に沿った EC サイト構築支援・クリエイティブ制作、Shopify コンサルティング、インターネットサービス事業
(5)資本金 4800万円
(6)設立年月日 2013年11月18日