• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

0

KDDIウェブコミュニケーションズ、インフルエンサーマーケティング事業のクロスリングを買収

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

KDDIウェブコミュニケーションズは、クロスリングの全発行済株式を取得し、子会社化したことを発表した。

KDDIウェブコミュニケーションズは「ITで明日のビジネスにある当たり前をつくる」という企業理念のもと、レンタルサーバー「CPI」やホームページ作成サービス「ジンドゥー」など、中小企業向けに様々なITサービスを通じて支援してきた。

クロスリングは、20,000件を超えるインフルエンサーのキャスティングを行っており、さらに、画像解析やAIを活用した独自ツールの開発を行い、ファンのデモグラフィック分析、興味・関心分析等のインサイトデータから、従来よりも効果的なインフルエンサーマーケティングを提供している。

KDDIウェブコミュニケーションズは、提供してきたITを通じた中小企業のビジネス支援に、クロスリングが培ってきたインフルエンサーマーケティングを加えることで、事業シナジーを最大化し、これからの時代のニーズに合った中小企業のビジネス拡大に努めていくため、今回の買収に至った。

異動する子会社の概要
(1)商号 株式会社クロスリング
(2)事業内容 インフルエンサーマーケティング事業、AIを活用したサービスの企画・開発事業、広告代理店事業
(3)設立年月日  2006年2月15日(創業2003年)
(4)本店所在地 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
(5)代表者 代表取締役社長 村上慶充
(6)資本金 10,000,000円