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電通、米国のデジタルマーケティング会社フィルター社を買収
電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、米国のデジタルマーケティング会社「Filter, LLC」(以下「フィルター社」)の全持分を取得することを発表した。
フィルターは、ユーザーエクスペリエンス(体験価値)とデジタルマーケティング分野を軸にしたサービスを提供しており、従来のエージェンシーモデルとは異なるオンサイトデリバリーモデルでサービスを提供しているところに最大の特徴がある。
電通は、グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、テクノロジーを活用したデータ分析に強みを持つデータマーケティング会社「Merkle」と知見・ノウハウを融合させていき、顧客企業のニーズに応じて、エージェンシーモデルとオンサイトデリバリーモデルのいずれのサービスも提供していくことが可能になるため、今回の買収に至った。
【フィルター社の概要】
社名:Filter, LLC(フィルター社)
本社所在地:米国ワシントン州・シアトル市
設立:1991年
代表者:Joe Melanson (CEO)
事業内容:ユーザーエクスペリエンス(体験価値)とデジタルマーケティング分野を軸にしたサービスを提供