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NTTドコモグループでデジタルマーケティング事業のD2C、訪日観光メディア運営のTSUNAGUを買収

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NTTドコモ【9437】グループでデジタルマーケティング事業を展開するD2Cは、訪日外国人旅行者が訪れる訪日観光メディア「tsunagu Japan」を運営するTSUNAGUの発行済全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。

D2Cでは、訪日外国人向けインバウンドマーケティング事業を行う専門組織として本年よりインバウンド事業部を開設し、インバウンドメディアの広告メニューの企画・販売をはじめ、各インバウンドメディアとの業務提携や海外に本社を置くインフルエンサーマーケティング企業との日本における合弁会社の設立など、インバウンド事業領域において、総合的な業務拡大を遂行してきた。

TSUNAGUは、自社が運営する「tsunagu Japan」において、月間150万UU、400万PVを誇る多言語訪日旅行メディアを運営している。

D2Cは、広告販売などBtoBビジネスの体制をより一層強化するとともに、「tsunagu Japan」上で訪日外国人向けのBtoCビジネスを開始するほか、外部パートナーとのビジネス展開も積極的に推進していくため、今回の買収に至った。

株式会社TSUNAGUの概要
会社名 株式会社TSUNAGU
英文社名 TSUNAGU, Inc.
代表取締役 萩原良
従業員数 12名
事業内容 海外向けインターネットメディアの運営、海外向けマーケティングのコンサルティング

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