• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

5

電通、ポーランドの総合広告会社を買収

  • 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加1
  • feedy

電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、ポーランド有数の独立系エクスペリエンシャル・マーケティング・エージェンシー「Red 8 Group Ltd.」(以下「レッド8グループ」)の株式100%を取得すると発表した。

電通の海外事業を統括する「電通イージス・ネットワーク社」(ロンドン)は、10のグローバルネットワーク・ブランドを中心に世界でビジネスを展開している。10のブランドとは、Carat、Dentsu(Dentsu Brand Agencies)、dentsu X、iProspect、Isobar、mcgarrybowen、Merkle、MKTG、Posterscope、Vizeumを指す。

2002年に総合広告会社として設立されたレッド8グループは、現在では100名以上のスタッフを抱えており、エクスペリエンシャル・マーケティング(ターゲット顧客に商品やサービスなどについて「体験」してもらうマーケティング手法)やコンテンツ制作に強みを持つポーランド有数の広告会社の一つとなっている。傘下には以下の会社を抱え、それぞれのマーケティング領域で専門的なサービスを提供している。

Red 8 Advertising(レッド8アドバタイジング社)
提供サービス:ブランド戦略、メディアコミュニケーション
Red 8 Digital(レッド8デジタル社)
提供サービス:デジタルメディア、データベースマーケティング
Red 8 Events(レッド8イベント社)
提供サービス: エクスペリエンシャル・マーケティング
Unlimited社(アンリミテッド社)
提供サービス: ショッパーマーケティング

【レッド8グループの概要】
社名:Red 8 Group Ltd.
本社所在地:ポーランド・ワルシャワ市
設立:2002年6月
代 表 者:Adam Niesluchowski (CEO)
従業員数:100名以上
事業内容:エクスペリエンシャル・マーケティング領域のサービスを提供