4
アライドアーキテクツ、アパレルITベンチャーのIROYAに資本参加
SNSマーケティングのアライドアーキテクツ【6081】は、「色」に特化したマッチングやキュレーションによって、ヒトとモノとの出会いを提供するEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営するIROYAと資本・業務提携を行ったと発表した。
IROYAは、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャー企業で、毎月1つの「色」に絞ってアイテムのキュレーション・販売提案を行う独自の手法で、ブランドやシーズン、トレンドといった従来のショッピングの形に捉われない新たなスタイルを生み出している。
また、これらの消費者向けサービスに加え、アパレル事業者に向けて店舗と連動したO2Oアプリの導入支援を手がけるなど、サプライヤーを対象としたサービスも積極的に展開している。
今回の提携によって、アライドアーキテクツがこれまで蓄積してきたSNSマーケティング支援の実績・知見と、IROYAが擁するアパレル事業者のネットワークを連携し、成長を続けるアパレル市場に向けて、効果的なマーケティング支援プラットフォームを構築・展開して行く考え。