• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

3

アイスタイル、メディア・グローブを子会社化 次世代の美容PR会社を目指す

  • 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

化粧品コミュニティサイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイル【3660】は、2015年9月11日付けで美容業界に特化したPR会社であるメディア・グローブの株式を得し、子会社化したと発表した。

メディア・グローブは1997年の設立以来、化粧品をはじめとする美容専門のPR会社として国内大手・外資系化粧品会社から中小化粧品会社まで幅広い顧客のPR活動を支援している。近年、化粧品会社は自社製品の話題作りのために、広告以外のマーケティング活動としてPR領域に力を入れており、その中で、メディア・グローブは高い企画力を発揮して影響力のある雑誌社との取り組みを推進しており、メディア・グローブのPR対象は化粧品に興味のある女性を対象とした雑誌や美容ジャーナリスト、ヘアメイクアップアーティスト、モデル・タレントなど多岐にわたっている。

メディア・グローブの得意とする化粧品を中心とするPR活動はアイスタイルのサービス領域と親和性が高く、またアイスタイルが目指しているビューティプラットフォームとも相乗効果が期待できるものとして、今回の株式取得に至ったもの。

今後はアイスタイルの主要サービスである@cosmeと連携し、美容系企業の製品情報等を活用することで質の高いコンテンツを量産し、美容感度の高いユーザーに届けていくことが可能となるとしており、また、メディア・グローブは雑誌とインターネット双方のPR施策をワンストップで提案できる次世代の美容PR会社を目指す考え。

TBC ヒゲ脱毛