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トーホー、シンガポール業務用食品卸売会社を子会社化 現地シェア拡大へ

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各事業会社の経営管理、業務用食品の仕入・調達・開発、業務用コーヒーの製造を手掛けるトーホー【8142】は、シンガポールで業務用食品卸売事業を営むTomo-Ya Japanese Food Trading Pte.Ltd.(以下「トモヤ」)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。なお、取得価額は非開示。

トーホーグループは、第六次中期経営計画(3ヵ年計画)「IMPACT 2017」において、「コア事業強化の為の事業基盤の拡大」「M&A戦略の更なる加速」などを重点施策とし、業務用食品卸売事業の更なるシェア拡大を図っている。

そのような中、平成27年12月にはトーホーグループ初の海外進出として、シンガポールで日本食の食材等の業務用食品卸売事業を営むMarukawa Trading(S)Pte.Ltd.(以下「マルカワトレーディング」)を子会社化した。

一方、トモヤもマルカワトレーディング同様、シンガポールで日本食の食材等の業務用食品卸売事業を営む会社であり、トモヤをグループ化することによって両社間の相乗効果が期待でき、且つ、ASEAN諸国のハブ拠点として発展を遂げるシンガポールでの更なるシェア拡大を実現できると判断し、今回の決定に至ったもの。

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