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アドウェイズ(2489)、ファーストリテイリングチャイナと業務提携
(株)アドウェイズ【2489】の100%子会社である愛徳威広告有限公司(以下「アドウェイズチャイナ」)は、ユニクロを展開する迅銷(中国)商貿有限公司(以下「ファーストリテイリング・チャイナ」)と、ユニクロの中国市場向けスマートフォンアプリのリニューアル及び当アプリを含めるデジタルマーケティング全般に関して、業務提携したと発表した。
ユニクロは中国市場において、すでに全面的にマーケティングを行っており、中国全土の消費者に対して商品とサービスを提供することを目指している。その中で、スマートフォンアプリを消費者の行動体験とサービスを向上する核心的なプラットフォームと位置づけている。
アドウェイズチャイナは、日々市場分析を行い、インターネット技術を駆使してデジタルマーケティング戦略を策定・実行することをミッションとしており、ユニクロアプリのリニューアルを担い、ソーシャルやクリエイティブ面も含めるアプリマーケティング全般を提供することに至った。
今回のリニューアルでは、ショッピングモールのデザイン、カート機能の強化、商品サイズや在庫のリアルタイム確認、簡単購入機能、位置情報からの店舗検索など、実用的な機能を大幅に追加。仮想フィッティングルームを設けるなど娯楽性を高め、消費者一人ひとりの体験を重視している。これにより、消費者が求める商品を素早く提供することができ、同時にユニクロブランドを形成する重要な役割を担う。