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電通、アメリカのデジタルマーケティング事業会社を買収

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電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、米国のデジタルエージェンシー「Media 8, Inc.」(以下「M8」)の株式100%を取得すると発表した。

2001年に設立されたM8は、ヒスパニック向けのデジタルマーケティングで成長してきた。現在では、米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場において、戦略の策定からその実施に至るまでデジタルマーケティング領域全般のサービスを提供している。サービスには、クリエーティブ、アプリケーション開発、データ管理・分析などが含まれる。

米国におけるヒスパニック市場は年々拡大しており、ラテンアメリカに事業展開する企業の多くは米国マイアミ市に地域統括拠点を構えている。M8はマイアミ市に本社を構え、アルゼンチン第2の都市・コルドバ市にハブ拠点を設けて、米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場に向けて事業展開する米国企業と、ラテンアメリカに本拠地を置く企業に対してデジタルマーケティングサービスを提供している。

電通は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、デジタルパフォーマンス・マーケティングに強みを持つ「iProspect」(アイプロスペクト、本拠地:英国ロンドン市)の、米国ヒスパニック市場およびラテンアメリカ市場における事業規模拡大とサービス機能強化のため、今回の買収に至った。

【M8社の概要】
社名:Media 8, Inc.(M8社)
本社所在地:米国フロリダ州・マイアミ市
設立:2001年11月
株主構成:株式取得後、電通イージス・ネットワーク100%
収益(Revenue):730万ドル(約7.8億円)(2017年12月期)
代表者:John Santiago(CEO)
従業員数:84名
事業内容:戦略策定から実施までデジタルマーケティング領域全般のサービスを提供