• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

2

サニーサイドアップ、Bulbous Cell Media Group社を子会社化 マーケティングソリューション強化へ

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

企業PRおよびスポーツ選手を中心としたマネジメントを手掛けるサニーサイドアップ【2180】は、外国人をターゲットとするマーケティング支援を手掛けるBulbous Cell Media Group(以下「BC Media Group」)の株式100%を取得し、完全子会社化すると発表した。

現在、訪日外国人旅行者数は急増しており、2014年には約1,300万人を記録し、2020年には2,000万人以上に増加すると予測されている。さらに、外国人旅行者による国内消費額は2014年の2兆円から2020年には4.7兆円に増大するという試算も発表されており、このような動向を受け、企業や自治体による外国人をターゲットとしたマーケティングニーズの高まりが見込まれている。

サニーサイドアップは、今回の買収により、外国人向けメディア「Tokyo Weekender」、及び、40年以上にわたり構築してきた有益な外国人ネットワークなど重要な資産の獲得を実現する。グループの基幹事業であるマーケティング・コミュニケーション事業においては、クライアントニーズに合致したインバウンド向けサービスをはじめ外国人をターゲットとしたマーケティングソリューションを充実させることができ、中長期的な収益伸長に貢献するとの考え。