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電通、印デジタルパフォーマンスマーケティング企業 株式89%取得

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広告代理店国内首位の電通【4324】の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、独立系ではインド最大級のデジタルパフォーマンスマーケティンググループ「SVG Media Group」(以下、「SVGメディアグループ」)の株式89%を取得すること、および今後段階的にシェアを拡大して完全子会社化するオプションを電通グループが有することにつき合意したと発表した。

2006年に設立されたSVGメディアグループは、パフォーマンスマーケティング、モバイル、ソーシャル、データターゲティングおよびコンテンツメディアサービスなどを提供するフラッグシップブランド3社(DGM、Komli、Seventynine)で構成され、計280名の従業員を擁している。
SVGメディアグループが提供するサービスには定評があり、インドを代表する多くの有力企業が同グループのサービスを活用している。

本件買収により、グループ各社のインドでのデジタル要員は1,300名を超える。現地に展開するグループ各社との連携で相乗効果を高め、インド市場における成長戦略を加速し、同国デジタル領域でのリーディングポジションの確立を目指す。

株式取得後、電通はSVGメディアグループ傘下の各社を、電通グループのブランドのひとつで、オーストラリアでデジタル領域の事業を展開しているColumbus(コロンブス)のネットワークに組み込み、社名をSVG Columbusに改称する。

【SVGメディアグループの概要】
社  名  : SVG Media Pvt Ltd, DGM India Internet Marketing Pvt Ltd, Networkplay Media Pvt Ltd
本社所在地 : インド・グルガオン市(ほかムンバイ市、チェンナイ市、バンガ        ロール市、ドバイ、インドネシア、中国に拠点を有する)
設  立  : 事業開始は2006年、現在の法人組織となったのは2007年5月
株主構成  : 買収手続き完了後 電通イージス・ネットワーク 89%
収益(Revenue):  6.8億インドルピー(約11.5億円)(2016年3月期)
代 表 者     : Anurag Gupta(Group CEO)
従業員数  : 280名
事業内容  : デジタルパフォーマンスマーケティングサービスを提供