M&Aニュース検索

2178.1

トライステージ、インドネシアのTVショッピング向け輸入販売会社の株式追加取得

  • 0
  • 2016年10月4日

ダイレクトマーケティングを総合的に支援するトライステージ【2178】は、持分法適用関連会社であるPT. MERDIS INTERNATIONAL(以下「MERDIS社」)の株式を追加取得し、子会社化すると発表した。なお、取得価額は1,254百万円。

トライステージは、海外事業の成長戦略として、ASEAN各国におけるマルチチャネル型通販支援サービスの推進を目指しており、インドネシアでの事業拡大を目的として平成28年2月にMERDIS社を持分法適用関連会社化した。平成28年8月には同社の業容拡大に備えた増資を引き受け、協力関係を築いている。

MERDIS社は、インドネシアにて現地の有力なテレビショッピングチャンネル向けに商品を輸入販売する卸売業を営んでおり、韓国商品等の商品供給力が評価され、インドネシアにおける強力な販売チャネルと事業基盤を構築している。

今後はトライステージを経由した日本及びASEAN各国の商品供給や、EC向けの商品供給による更なる事業拡大を見込んでおり、トライステージとの協力体制をより強固にして相乗効果を高めるため、株式を追加取得し、子会社化するもの。