M&Aニュース検索

9685

KYCOMホールディングス、サポタントを子会社化 ビジネス拡大へ

  • 5
  • 2016年2月25日

システム開発・SI事業などを手掛けるKYCOMホールディングス(以下「KYCOMHD」)【9685】は、サポタントの全株式を取得し、子会社化すると発表した。

KYCOMHDグループは事業の柱であるソフトウェア開発やコンピュータ関連サービス事業を中心にグループ間で連携を取りながら提案営業の強化に取り組んできた。その中でもITサービス事業のひとつとして、KYCOMHDグループでは特定労働者派遣事業を行ってきた。一方、サポタントはWeb/モバイルサイトの研修企画及び運営事務や Web/モバイルサイト制作に特化した一般労働者派遣事業及び有料職業紹介事業会社として、これまで安定した業績をあげてきた。

今回、サポタントが蓄積してき た一般労働者派遣事業会社としてのノウハウ、取り分け ECサイト事業支援機能としての技術者教育および派遣などのノウハウを活用することによって、KYCOMHDグループ成長の為のシ ナジー効果が期待できると判断し、株式取得を決定したもの。

サポタントの子会社化によって、顧客へのECビジネス支援と関連するIT環境のソリューション提供を合わせて実施し、グループのビジネス拡大を図る考え。