M&Aニュース配信NO.1サイト|M&A ニュース速報 | M&A タイムス

ヒト・コミュニケーションズHDグループ、ライブコマース事業展開のMofflyを買収

ヒト・コミュニケーションズHD【4433】は、連結子会社であるヒト・コミュニケーションズが、ライブコマース事業を展開するMofflyの発行済株式の51%を取得し、子会社化することを発表した。

ヒト・コミュニケーションズHDグループは、「マーケティングの未来創造企業へ」をテーマに、販売・サービス・営業分野を中心にリアル(実店舗)とバーチャル(Eコマース等)の垣根を越えて、複数の販売経路や顧客接点を有機的連携させる「オムニチャネル営業支援」体制の構築を目指し事業拡大を図ってきた。

Mofflyは、国内ライブコマース分野において自社開発のクラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」を活用し、顧客企業に対してライブコマースの企画提案からEコマースサイトへの導入支援、動画コンテンツの企画・撮影支援等を一気通貫で行えるサービス力に強みを持っており、既に約40社への導入実績を持つ有力なライブコマース事業者である。

ヒト・コミュニケーションズHDは、新たにライブコマース分野へのソリューション提供を開始し、グループは進展著しいEコマース分野における営業支援において、顧客企業の成果追求を目指す「オムニチャネル営業支援」体制の更なる充実が図れるものと考え、今回の買収に至った。

異動する孫会社の概要
(1)名称 株式会社Moffly
(2)所在地 東京都渋谷区神南一丁目6番5号
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役社長 藤次 一嘉
(4)事業内容 ライブコマース事業
(5)資本金 550万円
(6)設立年月日 2017年7月7日

 

モバイルバージョンを終了