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電通、中国のEコマースエージェンシーShanghai EBP Internet Technologyを買収

電通【4324】は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、中国のEコマースエージェンシー「Shanghai EBP Internet Technology Co. Ltd.」(以下「EBP」)の株式100%を取得することを発表した。

2012年に設立されたEBPは、世界最大のEコマース市場である中国において、アリババ等のマーケットプレイスを主としたECのコンサルティング、市場開拓戦略の策定、統合マーケティングコミュニケーションから、オンラインストアの運営、顧客体験の最適化、ブランドのデータ活用等に至るソリューションを、幅広い顧客に対して提供している。

電通は、グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、デジタルパフォーマンス領域に強みを持つ「iProspect」の中国における事業基盤の拡大とECマーケティングに関するサービス機能の強化と、より競争力の高いEコマース統合マーケティングサービスを提供していくため、今回の買収に至った。

【EBP社の概要】
正式社名:Shanghai EBP Internet Technology Co. Ltd.(EBP社)
本社所在地:中国上海市(北京市にも営業拠点を持つ)
設立:2012年7月
代表者:Frank Xu (Founder & CEO)
事業内容:Eコマース統合マーケティング領域全般のサービスを提供

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