博報堂グループの総合制作事業会社である博報堂プロダクツは、コンタクトセンターとフルフィルメントの一体運営に強みをもつテレマーケティング会社の日本トータルテレマーケティングと資本提携したことを発表した。
博報堂プロダクツは、博報堂グループの総合制作事業会社である。
日本トータルテレマーケティングは、カスタマーサポートやセールスサポート、CRMシステムやチャット・SNS運⽤を⾏うコンタクトセンター事業、商品の在庫管理・⼊⾦管理や物流をワンストップで⾏うフルフィルメント事業、事業戦略⽴案から制作・運⽤・集客・検証をワンストップでサポートするEC総合支援サービス、これらのサービスを支えるシステムソリューションに強みをもつ会社である。
博報堂プロダクツは、従来のプロモーションや制作領域に加え、新たに継続的な市場伸⻑が期待できる「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」等の事業領域の拡⼤を図り、これまで以上に、クライアントである企業や組織の課題解決に取り組み、最適なプロモーションや施策を企画、実現していく。
また、日本トータルテレマーケティングは、博報堂プロダクツが持つデジタル対応⼒、データ活⽤⼒、コンテンツクリエイティブ⼒などを活⽤することで、中期経営計画で掲げている「事業領域の拡⼤と新たな収益機会への挑戦」を推進していくために、今回の資本提携に至った。
日本トータルテレマーケティング株式会社概要
社名:日本トータルテレマーケティング株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 3F
設⽴:1983年9月
代表者:代表取締役社⻑ 森 真吾
資本⾦:1億円
事業内容:テレマーケティング業務、フルフィルメント業務、人材派遣、各種請負業務