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ベクトル、エンターテインメントメディア「CuRAZY」運営のLAUGH TECHを子会社化

総合PR会社のベクトル【6058】は、月間5000万CV(コンテンツビュー)/950万UUを誇る国内最大級のエンターテインメントメディア「CuRAZY」を運営するLAUGH TECH(以下「ラフテック」)の発行済株式の全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。

ベクトルグループは、「アジアNo.1のPRグループになる」ことを目標に掲げ、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、「コミュニケーションテクノロジーファーム」として、従来のPR領域にとどまらず、SNS施策やアドテクノロジーなどITを駆使した最新のマーケティ ング手法を取り入れ、顧客が必要とするあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップで提供している。

ラフテックは、平成26年1月にエンターテインメントコンテンツに特化したメディア「CuRAZY」を開始した。開始から2年8ヵ月で、月間5000万CV(コンテンツビュー)/950万UUを誇る国内最大級のエンターテインメントメディアに成長させている。また、ラフテックは、「CuRAZY」の運用で培ったwebサイトと各SNSのデータを一括で管理できる分散型メディア向け解析ツール「CV insight」などSNSのデータ解析技術や、そのデータ解析を基にした制作チ ーム「リアクションデザインラボ」を有しており、SNS上で最大限拡散されるコンテンツ生成が可能となっている。

今後、ベクトルグループは、これまでの戦略PRやITを駆使したマーケティング手法と、ラフテック独自のSNS解析ツールをはじめとしたデータ測定、SNSの拡散力で国内最大級の実績を持つ「CuRAZY」のクリエイティブ体制を組み合わせ、めまぐるしく進化を続ける市場環境にもいち早く対応しながらサービスの拡大・強化を進め、顧客のコミュニケーション戦略を総合的にサポートしながらさらなる成長を実現していく考え。

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