コーポレートベンチャーファンドの運営などを手掛けるNTTドコモ・ベンチャーズは、同社の運用するファンドを通じて、ブランド(企業)とそのユーザーとを結びつけるパーソナライズ化された動画ソリューションを提供するイスラエルのスタートアップ企業であるSundaySky Ltd.に対して出資を行ったと発表した。
SundaySky Ltd.は大規模な消費者を顧客に持つクライアント向けに、顧客のライフサイクルステージ(購入前、購入後など)や顧客データベースに基づき、適切な「One to One」な動画(スマートビデオ)をリアルタイムに配信できるプラットフォームの提供をしている。
NTTドコモでは、顧客ロイヤリティの向上や施策効果を高める目的で、昨年度よりSundaySky Ltd.の技術を用い、個々の状況に応じたOne to One動画の配信を開始している。
事業の拡大が続いており、今後も更なる成長が見込めること及びSundaySky Ltd.の技術はNTTドコモの事業にも貢献すると期待できるため、今回の出資に至ったもの。