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双日、トライステージと資本業務提携 ASEANにおけるリテール事業拡大へ

大手総合商社の双日【2768】は、ダイレクトマーケティング支援を手掛けるトライステージ【2178】と資本業務提携契約を締結し、トライステージの発行済み株式18.96%を取得することで合意したと発表した。

トライステージは、主にダイレクトマーケティングを行う販売事業者に対し、テレビ等の媒体選定や番組制作、コールセンターの斡旋、顧客管理に至るまで、ワンストップで最適なソリューションを提供している。

双日は、今回の資本業務提携により、トライステージと共同で日本やベトナムをはじめとしたASEANにおけるテレビ通販チャネルを確保し、これまで行ってきた国内外での商業施設運営事業や消費財事業、ASEANにおける食品流通事業などの基盤を活用しながら、リテール事業の機能を強化する。また将来的には、付加価値の高いIT機能も提供しながら、実店舗・仮想空間店舗を融合したオムニチャネル化を図ることで、複合的に売り場を提供・運営する「リテールプラットフォーム事業」への発展を目指すとしている。

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