• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

1

電通(4324)、インド最大のOOH専門広告会社を買収へ

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

(株)電通【4324】の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、インド最大のOOH(屋外/交通広告)専門の広告会社である「Milestone Brandcom Pvt. Ltd」(以下「マイルストーン社」)の株式51%の取得と、今後段階的にシェアを拡大し完全子会社化すると発表した。

2009年設立のマイルストーン社は、インド全域でのビジネス展開を可能とするネットワークを保有し、業種を横断する100社以上の顧客に対して、OOHを中心とした広告コミュニケーション・サービスを提供しており、インド最大のOOH専門の広告会社となっている。

インドにおける電通グループは、ブランディングやクリエーティブ、検索連動型広告やデジタルメディア、フィールド・マーケティングや来店・購買・推奨など実際の行動を促すアクティベーション領域においては、強固なポジションを築いている。

OOH領域においては、電通グループのPosterscope(ポスタースコープ)による従来の事業展開に加え、新たにインド最大のOOH専門の広告会社が加わったことにより、OOHメディアのバイイング・パワーにおいてもインド最大の企業グループへと進化することとなる。