M&Aニュース検索

2685

アダストリア、新会社を設立しアリシアの事業を承継 ヤングカジュアルマーケットでのシェア拡大へ

  • 0
  • 2016年11月17日

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などのブランドを展開するアパレル企業のアダストリア【2685】は、「ページボーイ」「ミスティウーマン」などのブランドを展開するアリシアとの吸収分割に関する基本契約の締結ならびにこれにともなう新会社設立および事業承継について決議したと発表した。

アダストリアは、現在、既存事業を成長させると共に、本格的な新規事業への投資を進めることを表明。ブランドポートフォリオを強化し、さらなる成長のために事業基盤の構築を推進している。

一方、アリシアは、現在「PAGEBOY(ページボーイ)」「mysty woman(ミスティウーマン)」「laboratory work(ラボラトリーワーク)」などのブランドを展開しており、ヤングファッション市場において強い影響力を持つ会社の一つである。

今回、アリシアの事業を、アダストリアが新設する新会社で承継することにより、アリシアの商品企画力等の強みをアダストリアブランドにも有益に取り入れ、ヤングカジュアルマーケットでのシェアを拡大することによって、これまで以上に多様な顧客のニーズに応えていきたい考え。