M&Aニュース検索

novita

ノヴィータ、エスタイルの「BRAVA」事業を譲受け 「LAXIC」と連携で情報発信強化へ

  • 2
  • 2016年6月8日

WEBコンテンツ企画制作、WEBマーケティングなどを手掛けるノヴィータは、コンテンツマーケティング・オウンドメディア支援のエスタイルが運営するワーママ・プレワーママ向けWEBメディア「BRAVA(ブラーバ)」事業を譲受けると発表した。

ノヴィータでは、ワーキングマザーが自分らしい働き方を考えるきっかけとなる情報を提供し解決へ導くべく、WEBメディア「LAXIC(ラシク)」を運営。2016年2月には、ワーキングマザーに働きやすい環境を実際にご紹介する役割をLAXICでも持つべきと考え、ワーキングマザー向け求人情報の掲載を開始している。

BRAVAもLAXICも、ワーキングマザーをメインターゲットとしたWEBメディアであるが、LAXICは仕事という側面を強く持ち、男性・女性・そして上司など対象を広げた情報発信を行っている。一方、BRAVAはワーキングマザーに特化しながら、育児や時事的な話題に関する要素がより強いWEBメディアとなっている。

BRAVAもLAXICも、「育児と仕事を自分らしく両立する」「ワーママを楽しくする」思いは一緒であり、運営会社を統一することで連携を強化し、それぞれのメディアでのメッセージを深化させながら、より多くのワーキングマザーとその周辺の人々が抱える社会的課題の解決をはかりたいと考え、BRAVAの事業譲受けに至ったもの。