M&Aニュース検索

TSIホールディングス、アパレルセレクトショップ運営会社アナディス他1社を子会社化

  • 3
  • 2016年3月1日

アパレル企業のTSIホールディングス(以下「TSIHD」)【3608】は、アナディス及びシェ・アナンの全株式を取得するため、株式譲渡契約を締結したと発表した。

TSIHDは、幅広い顧客層の様々なニーズに応えるブランドポートフォリオ経営を推進し、中期経営計画における成長戦略として、ファッションを軸足とした積極的なM&Aを掲げている。

今回子会社となる2社は、都市型ファッションビルを中心にフレンチオーセンティックを基盤とした アパレルセレクトショップ「アンシェヌマン・ミニョン」を始め、他3業態を含む14店舗の直営店を運営している。商品の製造及び販売はアナディスが中核的な役割を担い、商品企画及びバイイングはシェアナンが中心となり運営している。また、直営店以外にも 百貨店やセレクトショップへの卸販売、OEM及びODM供給も行っている。

当該会社は、今後成長が期待できる30代から40代の高感度な女性の顧客に高い支持を得ており、2社をグループ化することでTSIHDのブランドポートフォリオを一層強固にするとともに、TSIHDグループの経営資源を投入することによって両社の事業の発展を図る考え。