M&Aニュース検索

kisco2

KISCO、米国Specialty Coating Systems,Inc.を買収

  • 30
  • 2016年1月13日

化学品専門商社のKISCOは、2015年12月29日(アメリカ東部時間)、Specialty Coating Systems, Inc. (以下「SCS社」)の買収を完了したと発表した。

KISCOは1921年創業の化学品・電子材料等を取り扱う専門商社で、欧米・アジア14カ国に45社の海外展開しているグローバル企業であり、素材のスペシャリスト、アドバンスト・マテリアルのKISCOを標榜している。パリレンコーティング事業では材料を自社製造している点を強みに「diX」ブランドとして約18年の業歴を有しており、全世界10拠点にて事業展開している。

一方、SCS社はパリレンコーティングの先駆者という経歴を持ち世界のパリレン市場のトップ企業として知られている。40年以上にわたって、医療機器、エレクトロニクス、自動車、防衛・航空宇宙産業などの分野において高品質のパリレンコーティングのサービスを提供しており、現在は北米中心に全世界11拠点にて事業展開している。

統合後は、両社が長年にわたるパリレンコーティング市場での経験と強みをもとにパリレンコーティング市場のトップ企業として、最高水準のサービスをグローバルで提供出来る体制を構築していく考え。