M&Aニュース検索

キャプチャ

コラボス、アイズファクトリーと業務提携 事業拡大へ

  • 2
  • 2016年1月4日

コールセンターシステムなどのコラボス【3908】は、アイズファクトリーと通信販売企業などのコールセンター向けにデータを分析する新規事業を創り出し、協同して開発・販売体制を構築することを目的とした業務提携をすることについて基本合意したと発表した。

アイズファクトリーは、データマイニング領域において豊富な経験と技術を有し、データ解析サービスをクラウド・コンピューティング技術の利用と利便性の高いやさしいインターフェイスにより低価格・簡単で使いやすいサービスとして業種問わず幅広く提供している。

コラボスは、お客様相談室や製品問い合わせセンター等で利用されているIP電話交換機システムや顧客情報管理システムをクラウドサービスの形態で提供している。システムの構築から運用管理までトータルでサポートしており、統計レポート分析のサポートをはじめ業務改善サポートを併せて実施している。

両社はこれまでに培ったデータ解析とコールセンターシステムに関するノウハウを活かし、今後も成長が期待される通信販売市場をターゲットに「通信販売企業向けクラウド型データマイニングサービス」を開発、提供することにより、事業の拡大を図る考え。