M&Aニュース検索

ケア21

ケア21、ウィザスと事業提携 企業価値向上へ

  • 5
  • 2015年11月18日

介護事業を手掛けるケア21【2373】は、通信制高校や進学塾などを運営するウィザス【9696】との間で、事業提携契約に合意することを決定したと発表した。

ケア21グループは、高齢者と障がい者の皆様に質の高い介護医療サービスと生きがい楽しみを提供するため、 大阪、東京、名古屋を中心に訪問介護・看護事業および施設介護事業を積極的に展開している。

一方、ウィザスグループは、中核事業である「学習塾事業」および「高校・キャリア支援事業」 におけるより高いレベルでのサービス提供の取り組みに加え、「ICT教育・能力開発事業」、「企業内研修ポータルサイト事業」等、幼児から社会人までの幅広い多様な教育ニーズに対応した分野での総合教育サービスを展開・提供している。

今回、益々進行する少子高齢社会を豊かにする為に、「子ども」「高齢者」「障がい者」を大事にする事業を両社が一体となり展開していく。今後、両社グループは、今回の事業提携によ り、これまでに両社が培ってきた福祉・教育サービスや施設・教室の運営ノウハウなどの経営資源を相互に活用することで、福祉と教育の両面から新たなサービスを開発・提供し、両社の企業価値の向上を図るとともに、社会へ貢献するとしている。