M&Aニュース検索

3840

パス(3840)、マードゥレクス及びジヴァスタジオを子会社化

  • 3
  • 2015年7月29日

パス(株)【3840】は、(株)ジークスより、(株)マードゥレクス及び(株)ジヴァスタジオの株式を取得し子会社化すると発表した。取得価額はマードゥレクスが概算596百万円、ジヴァスタジオが概算137百万円。

マードゥレクス社は、「女優肌」ファンデーションをはじめとした「エクスボーテ Ex:beaute」ブランド化粧品を中心に事業を展開している。 またジヴァスタジオ社は、「美と健康」をキーワードとした商品の企画開発及び、TVショッピングを中心にカタログ、Web、ラジオ通販まで、幅広い販売チャネルによる事業を展開している。

今回買収する2社は通信販売事業会社及び美容・健康関連商品の企画、開発、流通を手掛けており、同分野で長年に渡り蓄積したノウハウや実績を有しているため、そのような事業会社を傘下に置くことで、パスの経営戦略を大きく加速させることが出来ると判断し、子会社化に至ったもの。

パスは今後、当該2社の事業基盤やノウハウを活かし、顧客個別のニーズや趣向性、並びにライフスタイルに合わせた魅力ある商品を企画開発し、顧客満足度を高め、通信販売事業において独自のコミュニティ型マーケットを開拓していく。