M&Aニュース検索

2362

夢真HD(2632)、子会社がBuzzBoxの事業を一部譲受け

  • 1
  • 2015年7月1日

建設現場施工管理者派遣の(株)夢真ホールディングス(以下「夢真HD」)【2362】は、連結子会社である(株)夢エージェントが、BuzzBox(株)からヒューマンキャピタル事業を譲り受けることを決議したと発表した。譲受価額は未定。

夢エージェントは、①人材の不足が深刻な建設業界および製造業界への国内外の人材紹介、ならびに②ASEAN諸国を中心とした外国人実習生の活用支援を目的として2015年6月より事業を開始しており、今回、事業を譲渡するBuzzBoxはエンジニアを中心とした採用支援事業を行っており、また、強力な海外人材の採用基盤を形成している。

このことから、夢エージェントで開始した事業と非常に親和性が高く、事業基盤の構築および早期の収益化に資すると判断し、事業を譲り受けるに至った。

また、夢エージェントは、BuzzBoxの海外人材の採用基盤を活用し、フィリピン、べトナム、 ミャンマー、ネパールおよびインドネシアなどのASEAN諸国に海外人材の教育センターおよび 採用拠点を設立予定で、海外の人材に対して、“現地”で日本語および技術教育を実施すること で優秀な海外人材を大量に安定して供給できる体制を早期に構築するとしている。