M&Aニュース検索

d81ab8ef19685c8101e089ebcc25e1b4_s

アイフラッグ(2759)、マインドシェアの事業を譲受け

  • 4
  • 2015年6月1日

(株)アイフラッグ【2759】は、(株)マインドシェアの事業を譲り受けることを決議したと発表した。譲受価格は180百万円。

譲受事業の内容は、0歳(妊娠中含む)から9歳までの子女を有する母親が特に関心を持つ、育児、生活、健康等に関する情報を扱うポータルサイト「ママこえ」(http://mamakoe.jp/)の運営をはじめ とするママ事業となる。

アイフラッググループは、継続的な企業価値の拡大を図るためには、ユーザーニーズが高度化・多様化する中、その変化に対応したソリューションを提供し続けることが必要であると考えており、特定の業種に絞 った事業活動を展開することで、業種に特化したプロフェッショナルを育成し、また、ノウハウを蓄積し、その業種特有の課題やニーズに対して、適切なインターネットソリューションを提供する体制を強化するとともに、業種特有のニーズに応えるシステムや商材・サービス」の開発を進めている。

アイフラッグは、特に近年急速にIT化が進んでいる医療業界・美容業界に注力して 業種特化型の取組みを展開してきたが、今回の事業譲受により、新たな業界への事業展開を可能とし、また、これまで展開してきた業界との連携を図ることで、グループの企業価値の拡大が見込めるものと考え、今回の事業譲受に至った。