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東京電力(3501)、ポイント「Ponta(ポンタ)」運営のロイヤリティマーケティングやリクルートと業務提携

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東京電力(株)【3501】は、(株)リクルートホールディングス【6098】(以下「リクルート」)および(株)ロイヤリティマーケティング(以下「LM」)との間で、WEBサービスの開発とポイントサービスの提供に関する業務提携に向けた基本合意書を締結したと発表した。

3社は、2016年1月以降、エネルギーと住まいを中心にした新たなWEBサービスやポイントサービスの提供をスタートさせる方針で、約270万会員を持つ東京電力が提供中の無料WEB会員サイト「でんき家計簿」を進化させ「暮らしのプラットフォーム(仮称)」を構築する予定。

東京電力は、ポイントサービスの提供に向けて、LMが運営する共通ポイントサービス「Ponta」と提携し、電気の契約、東京電力の各種サービスの利用等に応じて、ポイントがたまるサービスを2016年1月以降順次提供するとしている。

また、リクルートの発行するリクルートポイントは2015年冬にPontaポイントへ変更予定のため、じゃらん、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー、ポンパレモール等のリクルートのWEBサービスも利用先として拡充し、より利便性が向上したポイントサービスを実現するとしている。

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