• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

4

大塚製薬(4768)、アサヒ飲料(2598)と自動販売機における業務提携を締結

  • 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加0
  • feedy

大塚製薬(株)【4768】及び大塚ウエルネスベンディング(株)とアサヒ飲料(株)【2598】の3社は、自動販売機における主力製品の相互販売に関する業務提携を締結したと発表した。

アサヒ飲料の自動販売機で大塚製薬の「ポカリスエット」を、大塚ウエルネスベンディングの自動販売機でアサヒ飲料の「ワンダ」ブランドを、3月より相互に販売を開始する。
ポカリスエットは、1980年発売された健康飲料で、グローバルブランドとして、現在世界18カ国・地域で展開。各地域の文化・習慣に合わせた水分電解質補給の啓発活動を行っている。一方、ワンダシリーズは、本年で19年目を迎えるロングセラーブランド。2014年の実績では3,949万箱を販売。2013年からはグループのペルマニス社がマレーシアにおいて「ワンダ」ブランドを展開している。

今後、両社は今回の業務提携を通じて、それぞれの自動販売機の価値向上と主力製品の販売機会の拡大による売上の増加、およびブランド力のさらなる向上を狙う。

TBC ヒゲ脱毛